順番予約の患者様へ

先日、診察の進捗状況の表示を変更させていただきました。
今までは各番号をすべて表示しておりましたが、よりシンプルに現在の診察順番と、5番前においでいただけなかった患者様の番号のみを表示するような仕様に変更しております。
コロナウイルスの5類以降に伴う感染対策の結果的な緩和と、それまでの厳しい感染対策で「感染の洗礼」を受けていなかったお子様の反復する感染の結果、お子様が体調不良を起こされることが非常に増えております。
その中で、早く診療しなければならないお子様は、取得された順番とは関係なく先に診療しております。
しかし、今までのすべての各番号表示では、診察が前後することが明確に伝わってしまい、公平さが保たれていないような誤解を生んでおりました。
その結果として、現在の形に改善したというのが変更の経緯となります。
以前はお電話にて来院時間のご案内をさせていただくこともありましたが、現在は5番前にご来院いただくことで運用させていただいております。
患者様にはメール、LINEにてご案内しておりますのでご確認の上お越しいただくようお願い致します。
なお、午前中の予約受付をされた患者様はすべて午前の診療として診察させていただいております。
最後の患者様の診療の終了を午前は13時まで、午後は18時までにできるように診療させていただいておりますが、お子様ひとりひとりの診療内容が実に多岐に渡りますので、見通しどおりに診療が進まないことも見られております。
順番予約番号に関わらず、午前の患者様は12時30分まで、午後の患者様は17時30分までご来院していただき受付していただけるようにお願いをしております。
そのことでお待ちいただく時間が長くなることも生じ、大変ご迷惑をおかけしている現状です。誠に申し訳ございません。
私たちはそれぞれ異なるお子様をひとりひとり大切に診療していきたいと考えております。そのため、詳しくお話を伺うことや、診察が多岐にわたることも出て参りますが、一方で次の患者様をお待たせすることにもなってしまっています。
現在の予約システムの運用の改善などを継続し、より一層、患者様にご不便をかけることなく診療をしていきたいと考えております。
ご不便をお掛けした際には、直接私たちにお伝えしていただければ幸いです。もしくはホームページ下のご意見箱に書き込みを頂ければ幸いです。


PAGE TOP